今年もありがとうございました。

今年もありがとうございました。

SIMBA Tribalのガイドの松本晃一です。

久しぶりに自分が投稿いたします。

今年もあと1日となりましたが大晦日といっても普段と変わらない日常です。
今日の石垣島はポカポカの昨日から一転して北風の強いちょっと肌寒い天気です。
最高気温は22℃の予報ですがトレーナー着てます。
ツアーに行く予定でしたが雨のため中止(涙)
それでは海へということで今日の選択枠はサーフィン、SUPサーフィン、ダウンウインド。
最近風が強くなっても波はいまいちな事が多かったのでダウンウインドを選択。
コースはタコス15km。
コンディションは平久保埼灯台で北北東~北東の風16~19mで波高4m、なかなかハードそうなコンディション。

IMG_2836

今日のボードはRiviera PaddlesurfのDownWinder14、パドルはクイックブレードのV-Drive81.
波高4mでしたが今日は風が良くてDownWinder14は小さいウネリから大きなウネリまでよく拾ってくれて気持ちのいいダウンウインドでした。
今までタコス15kmのベストタイムが12.6で昨年まで1時間20分でしたが今日は1時間12分とベストタイムが出ました。
12.6で幅が24がいつも使っていたボードでDownWinder14は幅が26と安心感もあり乗りやすいです。
乗りやすい板は早いって事ですね。
反省点は適正なステップバックが上手くなればもっとたくさん波を乗り繋げそうって事ですがまだ乗り始めたばかりなのでこの冬に乗り込んでもっと楽しいダウンウインドになるようにたくさん海に行ってステップバックの位置を確認したいと思います。

今年1年も多くの方に支えられてケガもなく楽しくバギーツアーしてSUPしてといい1年でした。
自分にとっての今年最大のイベントであるISASUP世界選手権に出場に当たって多くの人の応援があり頑張れました。
本当にありがとうございました。

最後に世界選手権に出場するにあたり松本晃一を応援するという名目で大会遠征の資金を出してくださった方々には本当に感謝しております。
発起人となってくれた平良君、北島さんありがとうございました。
山下さん、福山さん、湯浅夫妻、佐藤さん、杉浦君、山根さん、徳ちゃん、豊口さん、松澤さん、ケンさん、みさえちゃん、平田観光さん、フラワーショップミチさん、PUFF PUFFさん、ヤエヤマパムさん、ピンクパイロンさん、スタジオ バイ ザシーさん、ティラアースさん、石垣島商工会様、石垣島観光交流協会の高倉君。(順不同)
本当に感謝しております、ありがとうございました。
今後はこの経験を生かしてSUPの発展に貢献出来るように頑張ります。

みんなで来年は更にいい1年になるようにしましょう!

今年SIMBA・Tribalに遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました。

来年はSUPのツアーも復活させたいと考えておりますのでたまにホームページをチェックしてください。
それではよいお年を!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>