マウイSUPレッスン!

マウイSUPレッスン!

マウイではオルカイレース参加以外にも大きな目的がありました。 それがSUPレッスン! マウイ島にはSUPレース世界チャンピオンからモロカイ~オアフのチャンピオンまで世界最高レベルのSUPerがいるのでチャンスがあればレッスンを受けてみたいと常々思っていましたが今回パドル葉山さんのコーディネイトで2人のSUPレーサーのレッスンを受けることができました。 ジェレミー・リグス オルカイレースでも3位になったダウンウインドのスペシャリストです。 マンツーマンで後からコース取りや波の見方を教えてもらいました。 海から上がった後もビーチで講習してくれて本当に勉強になりました。 物静かなジェレミーでしたがいろいろ話掛けてくれたりして楽しいレッスンでした。 翌日の午後のダウンウインドは教えを思い出しながら漕いだら前日より20分ほど早く到着しました。 ジェレミーマジック恐るべし! 10291759_626868517402919_424067715767942056_n 翌日は世界トップレーサーのひとり、コナー・バクスター! 説明はいらないかもしれませんがショートレースから海峡横断のモロカイレースまで勝ったレースは数知れずというスゴイお方です。 正直そんなに真剣に教えてくれはしないだろうと内心思ってましたがレッスンが始まると目から鱗のオンパレード! 今までわかっててレースやってると思いましたが気を付ける事の奥が深いし細かい。 一つ一つの動作の正確さにもびっくりしました。 そして何より丁寧にわかり易く説明してくれる姿勢に感動でした。 10300805_627379760685128_6255946979749536891_n 今回教えてもらった事を石垣島に帰ってから反復して整理してSIMBAに来たお客さんに広めていけたらと只今思案中です。 初心者、クルーズコースはもちろんですがこれからは自分がレース活動で身に付けたテクニックや今回ジェレミー、コナーに教わったテクニックを伝えるコースを作りますので楽しみにしてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>